会員について

Q1.
会員登録料や年会費は必要ですか?
A1.
会員登録につきましては入会金・年会費とも無料です。
Q2.
住所やメールアドレスなど、登録内容を変更・確認したいのですが。
A2.
ログイン後、「マイページ」の「会員登録内容変更」から変更・確認できます。
Q3.
パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいでしょう?
A3.
パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた方はこちら」から、会員登録の際に設定した質問と回答にお答えください。お客さまにご登録いただいたメールアドレスに、パスワード再発行メールをお送りいたします。

※メールアドレス(ログインID)を忘れた場合は、お問い合わせフォームまたは、お電話にてお問合わせください。

お問い合わせ窓口(ロゼットお客様センター)
【通話無料】 0120-11-6010
(受付時間: 平日 8:30~20:30 / 土・日・祝 8:30~17:30 )
Q4.
ログインIDは変更できますか?
A4.
ログインID(お客さまのメールアドレス)は変更できます。ログイン後、「マイページ」の「会員登録内容変更」で変更してください。
Q5.
ポイントステージはいつアップしますか?
A5.
ポイントステージは1年ごと(4/1~3/31)の購入金額合計にて算出いたします。年に4回(3月、6月、9月、12月)ポイントステージを判定し、翌月の5日までに新しいステージが適用されます。詳しくは「ポイント制度について」をご覧ください。
Q6.
新規会員登録ができません。
A6.
以下の理由が考えられます。
【以前に同じアドレスにてご登録いただいている場合】
『ご指定のメールアドレスは登録できません』と表示されます。
すでに同じメールアドレスにて会員登録されている可能性がございますので、会員登録内容をご確認ください。ご登録のメールアドレスは、ログイン後、「マイページ」の「会員登録内容変更」から確認できます。
【ニックネームが登録できない場合】
『すでに会員登録で使用されているニックネームです』と表示されます。
同じ『ニックネーム』が、他のお客様によりすでに登録されている可能性がございますので、他の『ニックネーム』にてご登録をお試しください。
Q7.
メールマガジンの配信先変更・停止をしたいのですが。
A7.
ログイン後、「マイページ」の「会員登録内容変更」から設定が可能です。
Q8.
メールマガジンが届きません。
A8.
メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
【スマートフォンの場合】
ドメイン指定受信(@rosette.jp)の設定をお願いいたします。
【パソコンの場合】
迷惑メールボックスの設定解除をお願いいたします。

※ケータイ専用サイト・ケータイ専用メールマガジンはサービスを終了いたしました。
Q9.
退会したいです。(会員登録を削除したい)
A9.
ログイン後、「マイページ」の「退会」よりお手続きが可能です。
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