ホームよくあるご質問と回答>スゴオフ

SUPPORT

スゴオフ

Q

【クレンジングウォーター】敏感肌ですが使用できますか?

A

パッチテストを実施しておりますが、敏感肌用ではごさいません。肌に合わない場合はご使用をおやめください。

Q

【クレンジングウォーター】ウォータープルーフのメイクは落とせますか?

A

ベースメイクは落とすことができますが、メイク製品すべてのアイテムで検証をしておりません。すっきりと落としたい場合は、よりクレンジング力の高い「スゴオフ クレンジングオイル」、または目元専用のクレンジング剤のご使用をおすすめいたします。

Q

【クレンジングウォーター】エクステをしていますが使用できますか?

A

はい、お使いいただけます。

Q

【クレンジングウォーター】ふき取り後にベタつきはありませんか?

A

保湿効果の高い成分を配合していますが、ふき取り後はしっとりとしたうるおい感でベタつきを残しません。

Q

【クレンジングウォーター】ニキビ肌にも使用できますか?

A

ニキビの部分をふき取ることで刺激となる場合があります。ニキビの部分は避けてお使いいただくことをおすすめいたします。

Q

【クレンジングウォーター】ピーリングと同様の角質ケア効果はありますか?

A

メイク汚れと一緒に古い角質などの汚れを落とすため、効果は角質ケア効果のある洗顔料と同程度になります。

Q

【クレンジングウォーター】クレンジング後の洗顔は必要ですか?

A

クレンジング、洗顔、角質ケアの3つの働きをする“ふき取り専用”のクレンジングになりますので、ダブル洗顔は不要です。
コットンにポンプ3~4回押し分を含ませてやさしくふき取ってください。

Q

【クレンジングウォーター】1本で何回(期間)くらい使用できますか?

A

コットン1枚にポンプ3~4回押し(3~4mL)分の使用で、約1ヵ月~1ヵ月半お使いいただけます。

Q

【クレンジングオイル】敏感肌ですが使用できますか?

A

パッチテストを実施しておりますが、敏感肌用ではごさいません。肌に合わない場合はご使用をおやめください。

Q

【クレンジングオイル】毛穴のざらつきは取れますか?

A

毎日使用することで、毛穴汚れや毛穴つまりが落ちて、ざらつきの改善が期待できます。
クレンジング後に洗顔をすることで、より効果を実感いただけます。

Q

【クレンジングオイル】毛穴が目立たなくなりますか?

A

毎日使用することで、毛穴汚れや毛穴つまりが落ちて、毛穴目立ちの改善が期待できます。
クレンジング後に洗顔をすることで、より効果を実感いただけます。

Q

【クレンジングオイル】クレンジング後に洗顔は必要ですか?おすすめの洗顔を教えてください。

A

クレンジング後は洗顔をしていただくことをおすすめします。
「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」とセットでお使いいただくことで毛穴ケア効果をより実感いただけます。
または、お悩みやお好みにあわせてその他の「ロゼット洗顔パスタシリーズ」での洗顔をおすすめします。

Q

【クレンジングオイル】吹き出物やニキビができやすい肌ですが使用できますか?

A

使用できます。メイクをしっかり落とし、洗顔料でダブル洗顔してください。
吹き出物・ニキビができている箇所はこすらずにやさしくクレンジングしてください。
万が一、使用後に吹き出物が増えるなど、お肌に合わない場合は使用を中止してください。

Q

【クレンジングオイル】濡れた手や肌でも使えますか?

A

濡れた手や肌でも使用できますが、洗顔直後など肌がたくさん濡れている場合は、軽く水気を切ってからお使いください。

Q

【クレンジングオイル】1本で何回(期間)くらい使用できますか?

A

1回の使用量をポンプ3~4回押し(3~4mL)分として、約1ヵ月半~2ヵ月お使いいただけます。

Q

【クレンジングクリーム】敏感肌ですが使用できますか?

A

パッチテストを実施しておりますが、敏感肌用ではごさいません。肌に合わない場合はご使用をおやめください。

Q

【クレンジングクリーム】ウォータープルーフのメイクは落とせますか?

A

ウォータープルーフのメイクも落とすことができますが、アイテムによっては落ちにくい場合があります。
より高いクレンジング力を求める方には「スゴオフ クレンジングオイル」をおすすめいたします。

Q

【クレンジングクリーム】エクステをしていますが使用できますか?

A

まつげエクステには対応しておりません。
まつげエクステをされている場合は「スゴオフ クレンジングオイル」か「スゴオフ クレンジングウォーター」のご使用をおすすめいたします。

Q

【クレンジングクリーム】クレンジング後の洗顔は必要ですか?おすすめの洗顔を教えてください。

A

クレンジング後は洗顔をしていただくことをおすすめします。
くすみにお悩みの方には「ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト」や「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」、
ハリケアをしたい方には「ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト」がおすすめです。

Q

【クレンジングクリーム】マッサージで使用するときは、クレンジングとは別に行った方が良いですか?何分くらい使用したら良いですか?

A

クレンジングをしながら同時に肌をマッサージしていただけます。
マッサージ効果をサポートする成分も配合しているため、マッサージ料としてもお使いいただけます。
その際はたっぷりめ(ポンプ5~7回押し)のクレンジングクリームを手にとり、3~5分ほどやさしく肌をほぐすようにマッサージしてください。

Q

【クレンジングクリーム】ふき取りで使うことはできますか?

A

ふき取りタイプではありません。メイクとなじませた後は、水またはぬるま湯で充分に洗い流してください。

Q

【クレンジングクリーム】中身が残っています。どうしたら最後まで使えますか?

A

ボトルの底を軽くたたいて、残りのクリームがポンプ管の入り口部分に集まるようにすると、最後まで使いやすくなります。

Q

【クレンジングクリーム】1本で何回(期間)くらい使用できますか?

A

1回の使用量をポンプ4~5回押し(4~5g)分として、約1ヵ月~1ヵ月半お使いいただけます。