連載☆美味×美容

オンラインショップ販売価格一部改訂のお知らせ(2017年4月)

春風というと、穏やかな日差しのなか、頬を優しくなでる風をイメージしますが、じつは春爛漫の3月~4月は一年の中で最も風が強い時期。しかも今年はスギやヒノキなど花粉の飛散が多いと予測され、強風の日はアレルゲンや砂ぼこりなどでお肌が刺激を受けやすくなります。そこで今回は、外部からの刺激に負けない強い美肌をつくる、ビタミンチャージ食材の登場☆体内に侵入したウィルス等を攻撃して排除する白血球の働きを強化し、抵抗力を高めるといわれるビタミンCの働きに注目☆「ピーマン」&「キウイフルーツ」の免疫力アップ対決です!

免疫力をつけるなら、ピーマン肌力?キウイ肌力?

「ピーマン」の中でも赤ピーマンは、ビタミンCがレモンより多く、ダントツの含有量!続いて黄、緑の順に多く含まれます。また、緑ピーマンには抗アレルギー作用のあるクロロフィル、毛細血管を丈夫にしたりコラーゲンの生成を促すビタミンPが豊富に含まれています◎ピーマンのビタミンCは加熱しても壊れにくいので、揚げても焼いても豊富な栄養価を補給できちゃいます。

フルーツの中でも「キウイフルーツ」は、ビタミンCに加え、鼻や喉の粘膜を丈夫にしたり皮膚の新陳代謝を促すビタミンAが豊富。しかもカロリーが低く、クエン酸、リンゴ酸、ペクチンなどの食物繊維がバランス良く含まれているのでダイエット効果も期待できます◎皮を剥かずにハーフカットでそのままスプーンで食べられる手軽さも魅力です。

女子の美しさを支えるのは、内に秘めた免疫力!美肌ビタミンをたっぷり補給できるピーマンとキウイフルーツで、外部からのダメージに負けない肌力を鍛えましょう♪