連載☆美味×美容2014

年末年始のお肉を撃退したい!代謝促進◎ビタミンB2で熱く燃えちゃおう★

ビタミンB群が悩める女ゴコロを救う!?

美味×美容2014の記念すべき第1回は、年末年始のイベント続きで、ついつい溜めこんでしまった「お肉」に悩んでいる方のために、身体の内側からお肉を燃焼させちゃう栄養素と美食メニューの登場★  お肉撃退のためには、低カロリーを心がけつつ、バランスの良い食事を摂る…それがもちろん王道中の王道ですが、少しでも効率のよい撃退法があるのならばそれにすがりたいのも女ゴコロ♪そんなワガママに応えてくれるのがビタミンB1、B2、B12などのビタミンB群◎摂取した脂質や糖質をエネルギーとして燃えるのを手伝ってくれるのです。同じカロリーのものを食べても、ビタミンB群を多く摂ったほうが脂質や糖質がエネルギーとして使われやすくなってしまうんですもの♪このはたらきは軽視できません!

お肉でお肉を撃退!? スーパー燃焼食材「レバー」

ビタミンB群の中でも、特に代謝促進のはたらきが優れているといわれるのがビタミンB2◎海苔などの海藻類、大豆などに多く含まれますが、ごちそう続きからいきなり菜食になれない悩める女性に美味×美容がオススメする食材は、レバー★脂肪の増加を抑制するはたらきがあるビタミンAと女性に不足しがちな鉄分も含まれます◎臭みが気になる方は、お酢と煮込む調理法がオススメ◎バルサミコ酢か黒酢、醤油、砂糖とコッテリ煮れば、臭みダウンでうま味アップ↑↑さらに、食物繊維が豊富で便秘解消の強い味方・ごぼうを一緒に煮込めば、うま味も代謝もアップ↑↑ビタミンB2もAも肌や髪の健康を保ってくれる美容ビタミン◎カラダもお肌も冬の間に生まれ変わっちゃいましょ♪

ビタミンB2で熱く燃えちゃおう★