■第1条(会員)
-
ロゼットオンラインショップ会員規約(以下「本規約」といいます)においてロゼットオンラインショップ(以下「オンラインショップ」といいます)とは、当社が運営を行う、WEBサイトで当社の提供する商品を購入することができるコンテンツをいいます。
-
本規約においてロゼットオンラインショップ会員(以下「会員」といいます)とは、当社が指定する方法によってオンラインショップにおいて、本規約を承認した上で、氏名、住所、電話番号、メールアドレス他、通信販売業務等において必要とする情報を登録し、当社サービスの開始を以って入会の承認をした個人をいうものとします。
-
当社は会員に対し、当社に関する情報、各種商品に関する情報等を提供するサービスの他、別途個別規約に定める各種サービス(以下総称して「本サービス」といいます)を提供するものとします。
-
会員登録に際し、入会金等は頂きません。
-
会員は原則として日本国内在住であることとします。
-
当社は、会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更、追加、廃止する場合があり、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
-
当社は会員に対し、必要に応じて当社の判断によりいつでも本サービスの追加・変更等に関する情報を通知することができるものとし、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
-
会員は、一人につき1アカウントのみとし、一人で2アカウント以上を登録したと当社が合理的な理由に基づき判断した場合は、当社はその登録を取り消すことがあります。
■第2条(規約の適用)
-
本規約は、本サービスに関する当社と会員との間における一切の関係について適用されるものとします。
-
当社がオンラインショップにおいて随時告知する諸規定、及びサービスごとに規定する個別規約は、本規約の一部を構成するものとします。
-
当社は、会員の承諾を得ることなく、いつでも本規約及び個別規約並びに諸規定を変更することができるものとし、この場合、当社が相当と判断する方法により会員に告知するものとします。
■第3条(変更・退会の届け出)
-
会員は、氏名、住所、電話番号、メールアドレス他、当社に届け出ている内容に変更が生じた場合には当社が指示する方法により、速やかに変更するものとします。登録情報はマイページ(会員登録された方のみ)で閲覧、変更が可能です。氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の情報に変更があった際には、マイページで登録情報を変更してください。
-
会員が変更を怠ることにより、不利益が生じることがあっても、当社は一切の責任を負わないものとします。
-
会員は退会を希望する場合、退会手続きに従い、その旨当社に届け出るものとします。届出された後すみやかに登録情報を削除します。
-
会員として商品を購入した直後に退会をした場合でも、購入した商品はキャンセルになりません。
■第4条(会員・利用資格の取り消し)
-
会員が以下の事由に該当する場合、当社は事前に予告することなく直ちにその会員資格を取り消すことができるものとします。
-
当社への申告、届出内容に虚偽があった場合
-
料金不払い、注文商品受け取り拒否等、当社に対する債務の履行遅延または不履行があった場合
-
営利、転売目的の購入が発覚した場合
-
過去に本規約違反などにより除名されていることが判明した場合
-
手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
-
本規約に違反した場合
-
その他、当社が会員として不適切と判断した場合
-
前項の規定により、会員資格が取り消しされた者でも、当社に対する債務があった場合には、当社の指定する期日までに全額を当社に対して支払うものとします。
■第5条(IDおよびパスワードの管理)
-
会員は自己の責任においてID及びパスワードを管理、保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
-
会員はID及びパスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
■第6条(会員・個人情報の取り扱い)
-
会員がオンラインショップに登録した個人情報は当社が保有し、第三者に提供しないものとします。登録された個人情報は、商品配送、各種会員サービス等のあらかじめ会員が承諾した情報の開示以外には使用しないものとします。
-
当社では、お客様の個人情報を利用する場合、次の利用目的の範囲で利用いたします。
-
通信販売等に関する商品の発送及びお知らせ、関連するアフターサービス、各種ご案内(ダイレクトメール、電子メール、お電話等でのご案内等)の提供
-
アンケート調査、モニター募集に関する情報等をダイレクトメール、電子メール、お電話等でのご案内
-
本人確認、オンラインショップでの認証
-
当社サイト等におけるトラフィック測定及び行動測定
-
広告の配信、表示及び効果測定
-
当社の規約、ポリシー等に違反する行為への対応
-
各種サービスに関する規約等の変更などの通知
-
当社の業務を円滑に行うため
■第7条(情報の管理)
-
会員が登録、提供した情報、文章等(以下「文章等」といいます)が以下の事項に該当すると判断した場合には、当該文章等を削除することができるものとします。
-
オンラインショップの保守管理上、必要である場合
-
文章等の容量が当社の機器の所定記憶容量を超過した場合
-
文章等の内容が公序良俗に反する恐れがある場合
-
一定期間以上、経過した場合
-
前項の規定に関わらず、当社は、文章等の削除義務を負うものではありません。また、当社は本条の規定に従い文章等を削除したこと、または文章等を削除しなかったことにより、会員もしくは第三者に発生した損害について一切の責任を負いません。
■第8条(売買契約の成立)
-
各商品の売買契約は、会員による注文完了時に成立するものとします。
■第9条(引き渡しの完了)
-
当社は、会員が購入画面にて指定する場所に納品するものとし、これを以って引き渡しの完了とします。尚、納品場所は日本国内に限ります。
■第10条(返品・交換)
-
当社の承諾のない返品及び交換は受け付けないものとします。万が一、お申し込みと異なる商品や破損品が届いた際は、商品到着後10日以内に当社の指定する方法により当社に返品及び交換の旨を通知するものとし、当社の判断に基づき対応するものとします。
■第11条(決済方法)
-
商品購入代金の支払い方法は、「クレジットカード」「後払い(DSK後払い)」または「代金引換」となります。
■第12条(ポイント・クーポン)
会員は、オンラインショップにおける商品の購入またはサービスの利用に際して、一定額の割引を受けることのできるポイントやクーポンの付与を受け、利用する権利を有します。
-
ポイント・クーポンの付与
-
ポイント・クーポンの付与は、会員がオンラインショップにおける商品の購入、サービスの利用、その他当社が別途定める場合になされ、その方法及び範囲、付与時期は、別途当社が規定します。
-
会員が、商品の購入またはサービスの利用の際に使用したポイントに対し、ポイントは付与されません。
-
ポイント・クーポンの利用
-
ポイント・クーポンの利用条件、方法及び範囲については、本規約及びご利用ガイドの「ポイント・ステージについて」「クーポンについて」に掲示された当社が定める方法によります。
-
ポイントは、割引価格やクーポン等の特典利用後の支払い総額(税込)に対して付与します。
-
ポイント・クーポンは本人のみ利用できます。
-
ポイント・クーポンは、ユーザーIDごとに付与されるものとします。なお、本規約1条8項の定めに関わらず、仮に会員が複数のユーザーIDを保有している場合であっても、それぞれのユーザーIDごとに付与されたポイント・クーポンを合算すること、または同時に使用することはできません。
-
ポイント・クーポンの利用は取り消すことはできません。
-
ポイント・クーポンは、第三者への譲渡、貸与および相続をすることができません。
-
ポイントは、付与された次回以降の注文時に1ポイント=1円換算で利用できます。
-
ポイント・クーポンは、換金できません。
-
ポイント・クーポンの有効期限
-
ポイントの有効期限は、最後に購入した商品の発送日から1年間です。
-
クーポンの有効期限、利用回数は、当社が別途定めるものとし、会員は当社が付与した条件に基づき利用できるものとします。
-
前項の定めに関わらず、会員が事情の如何を問わずオンラインショップを退会し、または当社がその登録を取り消した場合は、その時点で当該会員のポイント・クーポンは全て失効します。
-
ポイント・クーポンの照会
-
会員は、マイページで当社が指定する方法により、利用可能な保有ポイント数、保有クーポンを確認できるものとします。
-
会員は、前項により記録されている保有ポイント数、保有クーポンに疑義がある場合は、お問い合わせフォームにて当社に照会できるものとします。ただし、会員の保有ポイント、保有クーポンに関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
-
ポイント・クーポンの取り消し
当社は、会員の商品の購入において、以下の各号のいずれかの事由に該当すると判断した場合は、当該購入により付与されたポイント・クーポンを取り消すことができるものとします。
-
本規約、ご利用規約、その他当社が定める方法に反する行為
-
商品等に関する料金等の支払遅延、その他の債務不履行
-
その他の不正行為等、当社が不適切と判断する行為
-
ポイント・クーポンに関する変更、停止または中止
当社は、当社が適当と判断する方法で会員に対して告知することにより、ポイント・クーポンおよび関連するサービスの付与、利用方法その他の内容を変更、停止または中止することができるものとします。
-
当社は、社会情勢の変化、法令の改廃、その他の事情等により、ポイント・クーポンおよび関連するサービスを終了することがあります。
■第13条(商品の所有権)
-
商品の所有権は、会員が商品購入代金の支払を完了した時点で会員に移転するものとします。
■第14条(その他の事項)
-
本規約に定める事項の他は、「ロゼットWEBサイト利用規約」に定めるとおりとします。
2013年10月17日 制定
2022年4月13日 改定