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よくあるご質問 Q&A

よくあるご質問

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サービスQ&A

ログイン・会員登録について

Q. 会員登録に費用はかかりますか?
A. 会員登録にかかわる費用は一切ございません。
Q. 会員登録内容の確認・変更がしたいです。
A. ログイン後、マイページの「登録情報の変更 」からご確認・ご変更いただけます。
Q. ログインのメールアドレス、パスワードを忘れました。
A. メールアドレスをお忘れの方は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせをお願いいたします。その際、ご本人様確認のため「登録時のお名前」と「登録時のお電話番号」が必要となります。パスワードをお忘れの方は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワード再設定の手続きをお願いいたします。ご登録いただいたメールアドレスにパスワード再設定用のリンクを記載したメールをお送りいたします。

ご注文について

Q. 送料はかかりますか?
A. ご注文の合計金額が3,850円以上(税込)の場合は送料無料です。ご注文の合計金額が3,850円未満(税込)の場合は配送手数料として全国一律550円(税込)を申し受けさせていただきます。
Q. 支払手数料はかかりますか?
A. お支払い方法により異なります。詳しくはご利用ガイドの「お支払い方法」をご確認ください。
Q. 注文後にメールが届きません。
A. 以下の理由が考えられます。
⑴メールアドレスが誤って登録されている可能性がございます。ログイン後、マイページの「登録情報の変更」にてご登録メールアドレスをご確認ください。
⑵迷惑メール防止機能によって、当社からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性がございます。当社のメールアドレス(@rosette.jp)を受信許可に設定いただきますようお願いいたします。

配送について

Q. 注文してから商品が届くまで何日ぐらいかかりますか?
A. ご注文を頂いてから5日以内にお届けいたします。但し、北海道・沖縄県・離島につきましては到着までに7日~10日ほどお時間をいただく場合がございます。また、天候や交通状況等によりお届けが遅れる場合がございますので予めご了承ください。配達日のご指定がない場合、最短でのお届けとなります。
Q. 注文確定後、届け先を変更したい。
A. 「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせをお願いいたします。その際、「注文番号」「登録時のお名前」が必要となります。ただし、ご変更のご希望に添えない場合がございます。また、配送手続き完了メールのお届け後は当社での変更はお受けできません。
Q. 商品が届かないですがどうしたら良いですか?
A. 「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせをお願いいたします。その際、「注文番号」「登録時のお名前」を明記ください。
Q. 自宅以外のところにお届けは可能ですか?
A. ご自宅以外へのお届けも可能です。マイページの「アドレス帳」で配送先を複数ご登録いただけます。また、配送先の指定は「お届け先情報入力」画面にてご入力・選択いただけます。なお、お届け商品に同梱するお買い上げ明細書はご注文者様宛となりますのでご了承ください。
Q. 明細書と商品の届け先を別々にできますか?またラッピングはしてもらえますか?
A. ご注文者様の住所と贈答先住所が異なる場合、お買い上げ明細書は同梱されません。また、ラッピングサービスのご用意もございますので、詳しくはこちらをご覧ください。

※DSK後払いをご利用の場合:ご注文者様へお振込用紙を別送いたします。
※クレジットカード払いをご利用の場合:ご注文者様への領収書別送等はいたしかねます。
Q. コンビニでの受け取りはできますか?
A. コンビニ受け取りサービスは現在承っておりません。
Q. 留守にしていて商品を受け取れませんでした。再配送はできますか?
A. ヤマト運輸の不在票に記載されている保管期間内の場合は、ヤマト運輸までお問い合わせください。保管期間切れの際は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。その際、「注文番号」「登録時のお名前」を明記ください。
Q. 海外への配送は可能ですか?
A. 海外へのご注文商品の発送は承っておりません。日本国内のお届けに限らせていただきます。
Q. (お客様ご自身が輸送を手配される場合)航空便での輸送は可能ですか?
A. 航空便での輸送は可能です。
販売商品は全てアルコール配合量24%未満かつ、引火性も60度以上のため、航空危険物には該当いたしません。
Q. 海外へ送りたいのですがワシントン条約に抵触するものは含まれていますか?
A. ワシントン条約に抵触する成分は含まれておりません。

メールマガジンについて

Q. メールマガジンが届きません。
A. メールが届かない場合は以下をご確認ください。
【スマートフォンの場合】ドメイン指定受信(@rosette.jp)の設定をお願いいたします。
【パソコンの場合】迷惑メールボックスの設定解除をお願いいたします。
上記設定をしても届かない場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
Q. メールマガジンの配信を停止したい。
A. 配信停止をご希望の場合は「 メールマガジン登録・解除」からメールマガジンを「希望する」のチェックを外していただき、「更新する」ボタンをクリックしてください。
※新商品発売のお知らせやキャンペーンのご案内も届かなくなるため、ご注意ください。

ポイント・クーポンについて

Q. 商品を購入したのにポイントが付きません。
A. ポイントは商品の発送完了後に付与されます。万が一、商品をお受け取り後もポイントが付与されていない場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
Q. 貯まったポイントはどこで確認できますか?
A.ログイン後、「マイページ」や「ポイント履歴一覧」にてご確認いただけます。また商品お届け時にお送りしているお買い上げ明細書にも保有ポイントの記載がございます。
Q. ポイントはどうやって使うのですか?
A. オンラインショップでのご注文の際は、「カート内容の確認」画面でポイント数を指定してご利用いただけます。
お電話・ハガキ・FAXでのご注文時にもポイントの利用は可能です。
Q. ポイントに有効期限はありますか?
A. ポイントの有効期限は最後にお買い物いただいた日(最終商品発送日)から1年間となります。
Q. クーポンはどこで確認できますか?
A. ログイン後、マイページの「クーポンBOX」にてご確認いただけます。
Q. バースデークーポンはいつもらえますか?
A. お客様の誕生月(1日)に発行、メールにてお知らせいたします。
Q. クーポンは電話・FAX・ハガキの注文時にも使えますか?
A. クーポンはオンラインショップでのみご利用いただけます。お電話・ハガキ・FAXのご注文にはご利用いただけません。

返品・交換について

Q. 返品・交換はできますか?
A. ご注文後のお客様都合による返品・交換は承っておりません。万が一、お申し込みと異なる商品や破損品が届いた際は、返品・交換を承っております。詳しくはご利用ガイドの「 返品・交換について」をご確認ください。

その他

Q. 問い合わせの返事が来ない。
A. お手数ですが、下記2点のご確認をお願いいたします。2点とも該当しない際は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」より再度お問い合わせをお願いいたします。
⑴メールアドレスが誤って登録されている可能性がございます。ログイン後、マイページの「 登録情報の変更」にてご登録メールアドレスをご確認ください。
⑵迷惑メール防止機能によって、当社からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性がございます。当社のメールアドレス(@rosette.jp)を受信許可に設定いただきますようお願いいたします。
Q. SDS(安全データシート)を発行してもらえますか?
A. SDSは事業者間で譲渡・提供するもののため、個人のお客様への発行は行っておりません。ご了承ください。
Q. ロゼットの商品を買えるお店を知りたい。
A. オンラインショップでは全商品を取り揃えております。店頭でのご購入をご希望の際は「お問い合わせフォーム」より「ご希望商品名」「検索ご希望のエリア」を入力の上、お問い合わせください。

商品Q&A

商品全般について

Q. 商品に使用期限の表示がありませんが、どのくらいの期間使用できますか?
A. 日本の医薬品医療機器等法では、「製造後3年を超えて品質が安定な化粧品・医薬部外品については、使用期限を記載する必要はない」とされています。そのため、製造年月日、使用期日を記載しておりません。
開封した際に変わった匂いがしない、内容物が分離していない、変色していない等、購入時と同じ状態の際はご使用いただけます。
ただし、開封済みのもの、未開封であっても購入より長期間経過しているもの、直射日光のあたる場所や高温下で保管いただいていた際はこの通りではございません。
Q. 開封後、しばらく使っていない商品を使用しても大丈夫ですか?
A. 保管状況や保管期間によって異なります。一度開封した化粧品には、ほこりや雑菌が混入する可能性もございます。開封後は半年を目安に、なるべく早く使い切っていただくことをおすすめいたします。
Q. 保管場所はどういったところが適していますか?
A. 直射日光や高温多湿になる場所を避けて保管いただくようお願いいたします。
Q. 取り扱いの商品は無添加ですか?
A. 「無添加」の定義は各メーカーによって異なります。
着色料が無添加なのか、防腐剤が無添加なのか等、取り扱い商品によっても異なります。各商品の配合成分は商品ページの「成分」よりご確認いただけます。
Q. 商品に含まれる成分について教えてください。
A. 各商品ページの「成分」よりご確認いただけます。
Q. 無香料と表示があるのに香りがあるのはなぜですか?
A. 無香料と表記がある商品には香料は使用しておりませんが、配合している原料に香りがある場合もございます。そのため、無臭ではございません。
Q. 誤って商品を口に入れてしまったが大丈夫ですか?
A. 少量の化粧品が口に入っても、特に危険はありませんが、万が一誤って大量に飲んだり食べたりした場合は、口に残っていれば吐き出し、口をよくすすいでから、多めの水(コップ1~2杯ほど)を飲んで様子をみてください。小さなお子様でうがいができない場合は濡れたガーゼなどで口の中を拭き取ってください。

万が一異常がある場合は、医師の診察を受けてください。医師の診察を受けるときは誤飲・誤食した商品と、全成分表示が書かれているものをご持参ください。

また、小さなお子様にとって、色とりどりの化粧品は好奇心の対象となるため、日頃よりお子様の手の届かない所に保管し、使用後は必ずきちんとキャップを閉めるようにしてください。
Q. 妊娠中でも使える商品はありますか?
A. いずれの商品も妊娠中にご使用可能です。
ただ、妊娠中のお肌はいつもより敏感になっていることもございますので、ご不安な場合はパッチテストをした後にご使用いただくことをおすすめいたします。
また、妊娠中は匂いにも敏感なため、それまでご使用の化粧品でも、妊娠時は不快に感じる場合があります。その際はご使用を一時お休みください。
Q. 子供にも使える商品はありますか?
A. 乳幼児にもお使いいただける商品としてAK usualの「薬用u ミルク」をご用意しています。
Q. ステロイドが配合された商品はありますか?
A. ステロイド配合商品のご用意はございません。
Q. 動物実験はしていますか?
A. 商品を作る際、自社およびその製品の製造会社、系列会社では動物実験はしておりません。
Q. ボトル製品が最後まで使い切れません。
A. ミルク、ジェルなどのとろみの強い商品は、特性上内容量が少なくなると、ポンプから吸い上げにくくなることがあります。
出にくくなった場合はボトルの側面や底を数回トントントンとたたくと中身が底に溜まりやすくなり、吸い上げやすくなります。
それでも出ない場合は、残量が少なくなり吸い上げられない状態のため、お手数ですがボトルの蓋(ノズル)を回して開けて、ボトルを逆さまにし、手のひらに出してご使用ください。
Q. キャップがうまく閉まらない。
A. ワンタッチ式のキャップを用いた商品は、蓋側の嵌合(かんごう)部分に内容物が付着して、キャップが上手く閉まらなくなることがあります。お手数ですがキャップの嵌合部分に付着した内容物を拭き取ってご使用ください。

ロゼット洗顔パスタについて

Q. ロゼット洗顔パスタの“パスタ”はどういう意味ですか?
A. パスタとは「粉を練り込みペースト状にしたもの」という意味です。ロゼット洗顔パスタには微細なパウダーが練り込まれているため、この名前がつけられました。
Q. イオウシリーズと、クレイシリーズは何が違いますか?
A. ロゼット洗顔パスタ イオウシリーズの「普通肌」「荒性肌」「ブラックパール」「ホワイトダイヤ」はいずれもイオウパウダーを配合した洗顔料です。
ロゼット洗顔パスタ クレイシリーズは、イオウパウダーの代わりに海泥・白泥・ガスール・氷河泥・レッドクレイ等、多種多様な泥(クレイ)を配合した洗顔料です。
Q. 使用期間の目安を教えてください。
A. ロゼット洗顔パスタ イオウシリーズの「普通肌」「荒性肌」「ブラックパール」「ホワイトダイヤ」は朝晩約0.5~1cm(約1.5g)ご使用いただき、約1か月分です。
ロゼット洗顔パスタ クレイシリーズの「海泥スムース」「白泥」「ガスールブライト」「氷河泥クレンズ」「アクネクリア」「レッドリンクル」は朝晩約1cm(約1.5g)ご使用いただき、約40日分です。
※「海泥スムース」「アクネクリア」にはオンライン限定の大容量240gのご用意がございます。
Q. 男性でも使えますか?
A. 性別問わずご使用いただけます。皮脂量が多く、毛穴汚れが出やすい男性には「ブラックパール」「海泥スムース」「アクネクリア」「氷河泥クレンズ」がおすすめでございます。
Q. どの商品を選択すればよいかわからない。
A. ロゼットオンラインショップの検索機能「お悩み・目的から探す」をお試しください。また公式ブランドサイトもぜひご覧ください。
Q. メイク落とし効果はありますか?
A. ロゼット洗顔パスタの中でメイク落とし機能を兼ね備えた商品は「ロゼット洗顔パスタ エイジクリア メイクも落とせる洗顔フォーム」でございます。
Q. 240gの大容量サイズは店頭購入できないのですか?
A. ロゼットオンラインショップ、Amazon、楽天のみの取り扱いとなります。店頭販売は行っておりませんのでご了承ください。
Q. 「ロゼット洗顔パスタ 普通肌」と「ロゼット洗顔パスタ 荒性肌」の違いはなんですか?
A. イオウの配合量が異なります。「普通肌」は「荒性肌」よりもイオウの配合量が多いため、さっぱりとした洗い上がりになっています。
Q. イオウが多く含まれている商品が欲しいです。どの商品を購入すればよいですか?
A. ロゼット洗顔パスタ イオウシリーズにおけるイオウ配合率は多い順に「普通肌」⇒「荒性肌」⇒「ブラックパール」⇒「ホワイトダイヤ」となります。肌質や肌悩みにあわせて商品を用意しておりますので、選択時の参考にしてください。
【肌質・肌悩み別】
肌荒れ・思春期ニキビにお悩みの方:ロゼット洗顔パスタ 普通肌
肌荒れ・大人ニキビにお悩みの方:ロゼット洗顔パスタ 荒性肌
ザラつき・毛穴にお悩みの方:ロゼット洗顔パスタ ブラックパール
ごわつき・くすみにお悩みの方:ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ
Q. 「ロゼット洗顔パスタ 普通肌」「ロゼット洗顔パスタ 荒性肌」は最後、商品が出しにくくなるがどうしたらよいですか?
A. 中身が少なくなったら中蓋の中心の穴に指をかけて上に引っ張り、中蓋を取り外すと、内容物を最後までお使いいただけます。なお、中蓋は水の混入を防ぐ役割があるため、必ず、中身がわずかになってから取り外してください。

AK usualについて

Q. セラミドは肌にどうよいのですか?
A. セラミドはもともと私たちの肌に存在する成分で、乾燥や刺激などから肌を守る重要な役割があります。
セラミドが不足すると、肌のバリア機能が低下して外部からの刺激を受けやすくなり、乾燥・肌荒れ・敏感などの肌トラブルの原因になるため、お手入れで補うことが大切です。
AK usualはセラミドの中でも、肌なじみが良く、保湿効果が期待できる『天然セラミド*』を配合しています。
* ウマスフィンゴ脂質〔皮フ保護成分〕
Q. ローション、ミルク、クリームの3品とも使用しないといけないですか?
A. より高い保湿力をお求めの際は、3品でのお手入れをおすすめいたします。
お肌の状態や乾燥度合にあわせて「ローションとミルク」、「ローションとクリーム」「3商品でお手入れ」というように、商品をお選びいただき、毎日のお手入れをお楽しみください。
Q. 子どもにも使用できますか?
A. 子どもから大人まで幅広い年代の方にご使用いただけるブランドです。ただし、すべての方の肌に合うわけではございませんので、小さなお子様にご使用の際はパッチテストをしてからのご使用をおすすめいたします。
Q. 赤ちゃんにも使用できますか?
A. AK usualの中でも「薬用u ミルク」は赤ちゃんにもご使用いただけます。
ただし、すべての赤ちゃんの肌に合うわけではございませんので、ご使用の際はパッチテストをしていただくことをおすすめいたします。また、お子様の肌状態を良く観察の上、ご使用ください。

万が一異常がある場合は医師の診察を受けてください。診察を受ける際は商品と全成分表示が書かれているものをご持参ください。

○薬用u ミルクがおすすめな理由○
・乳幼児テスト済*
・のびが良く、すっと肌になじんでべたつかないから、塗布後すぐの着衣も可能。
・液だれしないから動き回るお子様にも塗布しやすい
・ポンプタイプで小さなお子様も使いやすい仕様
* すべての方に肌トラブルが起こらないということではありません。
Q. 子どもが口に入れてしまったがどうしたらよいですか?
A. 少量の化粧品が口に入っても、特に危険はありませんが、万が一誤って大量に飲んだり食べたりした場合は、口に残っていれば吐き出し、口をよくすすいでから、多めの水(コップ1~2杯ほど)を飲んで様子をみてください。小さなお子様でうがいができない場合は濡れたガーゼなどで口の中を拭き取ってください。

万が一異常がある場合は、医師の診察を受けてください。医師の診察を受けるときは誤飲・誤食した商品と、全成分表示が書かれているものをご持参ください。

また、小さなお子様にとって、色とりどりの化粧品は好奇心の対象となるため、日頃よりお子様の手の届かない所に保管し、使用後は必ずきちんとキャップを閉めるようにしてください。
Q. 無香料と表示があるのに香りがあるのはなぜですか?
A. 無香料ですが、原料特有の匂いがありますので無臭ではありません。
Q. 敏感肌のため、商品に含まれる成分を教えてほしい。
A. 各商品ページの「成分」よりご確認いただけます。
Q. 取り扱い店舗を教えてほしい。
A. 現在はロゼットオンラインショップのみの取り扱いとなります。店頭販売は行っておりませんのでご了承ください。
Q. 出産祝いに送りたいが、ギフト包装可能ですか?
A. お客様ご自身でラッピングいただけるセットをお送りする「セルフラッピング」と、ラッピングした商品をお届けする「おまかせラッピング」がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
Q. スターターキットを旅行用に購入できますか?
A. AK usual スターターキットは一世帯につき1回、1個限りのご注文で承っております。
スターターキットをまだ購入いただいたことがない場合は、お申し込みが可能です。
既にご購入済みの場合は、「お問い合わせフォーム」より無料サンプル(2回分)のご請求がいただけます。ただし、こちらもお一人様1回、1つ限りの送付となります。