絞り込み検索

Sort Close Icon
ブランド
アイテム
肌悩み・目的
アイコン
価格

絞り込む
  1. TOP
  2. よくあるご質問

よくあるご質問 Q&A

よくあるご質問

  • サービスQ&A
  • 商品Q&A

サービスQ&A

ログイン・会員登録について

Q. 会員登録に費用はかかりますか?
A. 会員登録にかかわる費用は一切ございません
Q. 登録内容の確認・変更がしたいです。
A. ログイン後、マイページの「登録情報の変更 」からご確認・ご変更いただけます。
Q. ログインのメールアドレス、パスワードを忘れました。
A. ログインのメールアドレスをお忘れの方は、「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお問い合わせください。その際、ご本人様確認のため「お名前」と「お電話番号」が必要となります。パスワードをお忘れの方は、ログイン画面の 「 パスワードを忘れた方はこちら」からパスワード再設定の手続きをお願いいたします。ご登録いただいたメールアドレスにパスワード再設定用のリンクを記載したメールをお送りいたします。

ご注文について

Q. 送料はかかりますか?
A. ご注文の合計金額が3,850円以上(税込)の場合は送料無料です。ご注文の合計金額が3,850円未満(税込)の場合は配送手数料として全国一律550円(税込)を申し受けさせていただきます。
Q. 支払いの際、手数料はかかりますか?
A. お支払い方法により異なります。詳しくはご利用ガイドの「お支払い方法」をご確認ください。
Q. 注文後にメールが届きません。
A. 以下の理由が考えられます。
⑴メールアドレスが誤って登録されている可能性がございます。ログイン後、マイページの「登録情報の変更」にてご登録メールアドレスをご確認ください。
⑵迷惑メール防止機能によって、当社からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性がございます。当社のメールアドレス(@rosette.jp)を受信許可に設定いただきますようお願いいたします。

配送について

Q. 注文してから届くまで何日くらいかかりますか?
A. ご注文を頂いてから5日以内にお届けいたします。但し、北海道・沖縄県・離島につきましては到着までに7日~10日ほどお時間をいただく場合がございます。また、天候や交通状況等によりお届けが遅れる場合がございますので予めご了承ください。配達日のご指定がない場合、最短でのお届けとなります。
Q. 注文確定後、届け先を変更したい。
A. お電話にてお問い合わせください。但し、ご希望に添えない場合もございます。また、配送手続き完了メールのお届け後は当社での変更はお受けできません
Q. 自宅以外のところに送ってもらえますか?
A. はい、可能です。マイページの 「 アドレス帳」で配送先を複数ご登録いただけます。また、配送先の指定は「お届け先情報入力」画面にてご入力・選択いただけます。尚、お届けする商品に同梱される明細書はご本人様宛となりますのでご了承ください
Q. 明細書と商品の届け先を別々にできますか?またラッピングはしてもらえますか?
A. ご注文者様の住所と配送先住所が異なる場合に限り、明細書と商品を別々にお届けいたします。また、ラッピングやプレゼントとしての発送は承っておりません。
Q. コンビニでの受け取りはできますか?
A. コンビニ受け取りサービスは現在承っておりません。
Q. 留守にしていて商品を受け取れませんでした。再配送はできますか?
A. ヤマト運輸の不在票に記載されている保管期間内の場合は、ヤマト運輸までお問い合わせください。保管期間切れの際は、「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお問い合わせください。
Q. 海外への配送は可能ですか?
A. 海外へのご注文商品の発送は承っておりません。日本国内のお届けに限らせていただきます。
Q. 商品が届きません。
A. 「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお問い合わせください。

メールマガジンについて

Q. メールマガジンが届きません
A. メールが届かない場合は以下をご確認ください。
【スマートフォンの場合】ドメイン指定受信(@rosette.jp)の設定をお願いいたします。
【パソコンの場合】迷惑メールボックスの設定解除をお願いいたします。
上記設定をしても届かない場合は「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお問い合わせください。
Q. メールマガジンの配信を停止したい
A. 配信停止をご希望の場合は「 メールマガジン登録・解除」からメールマガジンを「希望する」のチェックを外していただき、「更新する」ボタンをクリックしてください。

ポイント・クーポンについて

Q. 商品を購入したのにポイントが付きません。
A. ポイントは商品の発送完了後に付与されます。万が一、商品をお受け取り後もポイントが付与されていない場合は「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお問い合わせください。
Q. 貯まったポイントはどこで確認できますか?
A.ログイン後、「マイページ」や「ポイント履歴一覧」にてご確認いただけます。また商品と同梱でお送りしている明細書にも保有ポイントの記載がございます。
Q. ポイントはどうやって使うのですか?
A. オンラインショップでのご注文の際は、「カート内容の確認」画面でポイント数を指定してご利用いただけます。お電話でのご注文の際は、担当までお申し付けください。ハガキやFAXでのご注文の際は、指定箇所にご利用のポイント数を明記してください。
Q. ポイントに有効期限はありますか?
A. ポイントの有効期限は最後にお買い物いただいた日(最終商品発送日)から1年間となります。
Q. クーポンはどこで確認できますか?
A. ログイン後、マイページの「クーポンBOX」にてご確認いただけます。
Q. バースデークーポンはいつもらえますか?
A. お客様の誕生月(1日)に発行、メールにてお知らせいたします。
Q. クーポンは電話・FAX・ハガキの注文時にも使えますか?
A. クーポンはオンラインショップでのみご利用いただけます。お電話・ハガキ・FAXのご注文にはご利用いただけません。

返品・交換について

Q. 返品・交換はできますか?
A. ご注文後のお客様都合による返品・交換は承っておりません。万が一、お申し込みと異なる商品や破損品が届いた際は、返品・交換を承っております。詳しくはご利用ガイドの「 返品・交換について」をご確認ください。

その他

Q. 問い合わせの返事が来ない。
A. 大変申し訳ございませんが、下記のご確認をお願いいたします。
⑴メールアドレスが誤って登録されている可能性がございます。ログイン後、マイページの「 登録情報の変更」にてご登録メールアドレスをご確認ください。
⑵迷惑メール防止機能によって、当社からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性がございます。当社のメールアドレス(@rosette.jp)を受信許可に設定いただきますようお願いいたします。 お客様へのご返信・お送りしたメールが届かないことを当方が確認した際、お電話にてご連絡をさせていただく場合がございます。 上記に該当しない場合は、お電話にてお問合わせください。
Q. ロゼットの商品の買えるお店を知りたい。
A. 「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお問い合わせください。

商品Q&A

ロゼット洗顔パスタ

Q. パスタとはどういう意味ですか?
A. パスタとは「粉を練り込みペースト状にしたもの」という意味です。ロゼット洗顔パスタには微細なパウダーが練り込まれているため、この名前がつけられました。
Q. イオウが多く含まれているのはどれですか?
A. 「ロゼット洗顔パスタ 普通肌」です。
Q. 「ロゼット洗顔パスタ 普通肌」と「ロゼット洗顔パスタ 荒性肌」の違いはなんですか?
A. イオウの配合量が違います。「ロゼット洗顔パスタ 普通肌」は「ロゼット洗顔パスタ 荒性肌」よりイオウの配合量が多いため、さっぱりとした使用感になっています。
Q. ひとつでどのくらいの期間使用できますか?
A. イオウシリーズの「荒性肌・普通肌」は朝晩約1cm(約2g)ご使用の場合、約22日お使いいただけます。「ブラックパール・ホワイトダイヤ」は1日2回約0.5~1㎝使用で約1ヵ月お使いいただけます。クレイシリーズの「海泥スムース・白泥・ガスールブライト・氷河泥クレンズ・アクネクリア・レッドリンクル」は朝晩約1cm(約1.5g)ご使用の場合、約40日お使いいただけます。
Q. イオウシリーズと、クレイシリーズの違いは何ですか?
A. イオウシリーズは「荒性肌・普通肌・ブラックパール・ホワイトダイヤ」でイオウパウダーを配合した洗顔料です。クレイシリーズは、イオウパウダーの代わりに「海泥・白泥・ガスール・氷河泥・レッドクレイ」等の泥(クレイ)を配合した洗顔料です。
Q. 「海泥スムース」「白泥」は、無香料とありますが独特の匂いがします
A. 無香料ですが、原料特有の匂いがありますので無臭ではありません。
Q. 男性でも使えますか?
A. はい、おすすめはブラックパール、海泥スムース、アクネクリア、氷河泥クレンズです。
Q. どれを選べばよいかわからない。
A. ロゼットオンラインショップの検索機能「お悩み・目的から探す」をお試しください。また公式ブランドサイトもぜひご覧ください。

ロゼット素肌美システム

Q. 【ブライトニングウォッシュ】朝も洗顔料を使った方がいいですか?
A. 睡眠中はお肌が生まれ変わりやすくなっているため、古い角質・老廃物が表面に積み重なっています。汚れをしっかり落として、肌荒れにつなげないために、朝もブライトニングウォッシュのご使用をおすすめしています。
Q. 【ブライトニングウォッシュ】ウォータープルーフのメイクも落ちますか?
A. ウォータープルーフ等の落ちにくいメイク品専用ではありませんので、その場合は専用のクレンジングをおすすめします。
Q. 【ブライトニングウォッシュ】乾燥肌ですが、つっぱったりはしませんか?
A. 肌にやさしい洗浄効果でお肌のうるおいを守りながらの洗顔が可能です。また豊富なうるおい成分(セラミド・ヒアルロン酸・プラセンタエキス)が、しっとり柔らかいお肌へ導くので、乾燥肌の方もしっとり洗い上がります。